「BIGBANG」SOL、SUGA(BTS)のYouTubeにゲスト出演…SUGAがとても緊張した理由とは?

SUGAはSOLに、「JIMINにとって、今まで最も多くの影響を与えた先輩ではないだろうかと思う」と伝えた。SOLは、「そのような話を周りからも聞いていたし、JIMINに会った時も言われたが、僕も学ぶことがたくさんあって、多くの影響を受けた。一緒に作業している期間は、とても面白かったし楽しかった」と笑った。SUGAは、「あいつは先輩を研究したんですから」とふざけて話し、「モノマネしているの聞いたことないですよね?」と言いながら、「話し方までモノマネしますから」と明かして、笑いを誘った。
またSUGAのソロ活動に対する悩みを聞いて、SOLが率直にアドバイスする場面もあった。彼は、「結局は、自分がするソロ活動や音楽など、すべてがグループに役立たなければならない」と話した。

SOLは、「無条件でグループが一番だし、メンバーたちが優先されなければならない。グループにとって、迷惑になるようなことは、どんなこともしてはいけないと思う」としながら、「今は1人で難しくて大変なのでできない時もあると思うが、それでも自分が所属してきたグループがあることだけでも、かなり力になった。『やっぱり僕はまた、グループの一員として戻って、もっと一生懸命頑張れば良い』という自信もあった」とし、SUGAにも「今のように、グループを一番に考えて、メンバーたちとの関係を友好に保っていけば、それほど恐ろしい能力や、無敵なことはない」とアドバイスした。
SUGAも、「グループとして活動している時が、一番カッコいい」とし、「僕は僕らのグループが大好きだ。当事者でもあるが、ファンとしても『BTS』が好きだ」と告白した。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.19