BTS(防弾少年団)SUGA、“グループ解体報道。とても怖かった”… BIGBANGのSOLとのトークで心境告白

ジミンとのコラボ曲に対する秘話も明らかにした。SOLは「ジミンが15回以上再録音をした」と明かすと、SUGAは「元々(ジミンは)歌ではなく舞踊をしていた。デビューして歌を初めて始めた。ジミンも苦労しながら様々な経験を積んだ」と打ち明けた。

これにSOLは「ものすごい努力派だ」とし、「私も納得いくまでとことんやるが、ジミンは私が追いつけないくらいとことんやる」と共感した。 SUGAも「ジミンはすごい。ジョングクは天才のような感じだ。努力をしないのではなく生まれ持った才能がある。ジミンは努力でカバーする、また別の意味での天才のようだ」と話した。

日頃からSOLから影響を受け熱血ファンだったジミンだが、SOLも今回の作業を通じてジミンから学んだことが多かったと明かした。SUGAは「ジミンが本当に一生懸命練習した。驚いた。ジミンは筋肉に痙攣を起こすことがよくあるが、絶対練習しなければならないと言って練習室にずっと通った」と感嘆した。

SUGAは先輩SOLに助言を求めた。SUGAは「6月13日に食べるコンテンツで動画を掲載したが、グループ解体とか中断という記事が出た。そうではなく仕方なくしばらく休むだけなのだが」と回想し、「とても怖かった。そんな状況自体が。どうして世の中は私たちに永遠に休めと言うのか」と吐露した。これにSOLも空虚さと乖離さについて打ち明け、率直なトークを交わした。

2023.01.19