女優イ・ハニ、「生身を破って子供を産んで」…涙で伝えた出産記


「ユ・クイズ ON THE BLOCK」で韓国女優イ・ハニが涙で出産記を伝えた。

18日午後に放送されたtvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」177回では女優イ・ハニがゲストとして登場した。 彼女は昨年6月に娘を出産後、この日公開された映画「幽霊」で活動復帰に乗り出した。

イ・ハニは「娘の名前はアリだ。 意味は『アリラン』の意味もあり、韓国語で『ファイト、頑張れ』という意味、『自分を深く洞察する』という意味もある」と明らかにした。

彼女は「育児で忙しいがとても幸せだ」として「夜明けまで踊って出産をした。 予定日が普通40週だが、私は40週4日になっても赤ちゃんが降りてこなかった。 降りる気がない。 これはダメだと思って、『BTS』の歌を流して夜中の2時まで踊った。 むやみにお腹を揺らした」と話し、驚きを抱かせた。

それと共にイ・ハニは「実は妊娠、出産について『必ずしなければならないのか?』という考えが正直たくさんあった。 空白に対する負担もあったし。 ところがふと、私が生まれて死ぬまで人間をお腹に抱いて送り出すことより、もっと完成度の高い仕事ができるだろうかと思った。 いくら『越えられない4次元の壁』で演技が上手になっても、それとは違うと思った。 それで謙遜して、謙虚にこの作業に忠実でありたいと思った」と打ち明けた。(2ページに続く)

2023.01.19