女優イ・ハニ、「BTS」も“びっくり”「夜中の2時まで踊って出産…娘公開?それはちょっと」


韓国女優イ・ハニ(39)が娘の近況とともに出産ビハインドを伝えた。

24日YouTubeチャンネル「ハニモハニ」には「みんなクリスマスなのにモハニ(何してる)? ハニモハニ見ないと~(Feat.近況、幽霊、BTS(?)…)」というタイトルの映像が掲載された。

映像でイ・ハニはクリスマスを控えてツリーを作りながらファンの質問に答える時間を持った。

まずイ・ハニは「娘と何をする時が一番面白いか」という問いに「私の娘が今約6か月になってできることがそれほど多くない。 まだほとんど横になっていらっしゃる。 “ずりばい”を少しずつしながら」として「でも何かをする時というよりはあの子と一緒にいるのが一番嬉しいと思う」と明らかにした。

続けて「私も私がこうなるとは思わなかったが、本当にアメージングなようだ。 もちろん男性の方も父親になることが本当にアメージングな経験だろうが、女性として感じられる最高境地の感情と最高境地の満足と喜びがこういうものなんだと思った」として「私も仕事がとても重要だと思う人なのに、それとは別にそういうのがまたあった。 その方(娘)と一緒にいる時が一番良くて離乳食を始めたばかりだが、口をもぐもぐして食べる時「あの口に何かが入る」と思う。 とても不思議でかわいい」と微笑んだ。

育児コンテンツ計画を尋ねると「やっても良いという気が本当にたくさんする。 でも、そのためには娘を公開しないといけないから。 それが彼女の意思とは関係なしに、私が公開するのはちょっと違うと思う。 彼女にも彼女の人生があるのに、私の元に彼女が来ただけで、私が彼女を私の所有物のようにしたいとは思わない。 彼女がこの世に来てうまく生きていけるように助けるヘルパーの役割をしたいので、私にそのような権利があるのかと思う時がある」と娘を優先に考える母親の姿を見せた。

また、出産過程にも触れた。 イ・ハニは「クラシックを聞いてもいなかった人が急に聞いてあくびをするより」として「BTS(防弾少年団)」の曲を聞いて出産したと言い「『BTS』の方々に会った時もその話をした。 夜中の2時まで君たちの歌で踊りながら子供を産んだと 伝えたら 『あ、本当ですか?』と(驚いた様子)」と話した。

それと共に「『BTS』の歌で踊りなさい。 赤ちゃんが降りてくる」と冗談を言った。

一方、イ・ハニは昨年12月、非芸能人の男性と結婚し、6月に娘を出産した。 2023年1月に映画「幽霊」の公開を控えている。

WOW!Korea提供

2022.12.24