【情報】韓国式牛焼肉のり巻き『プルコギキンパの素』新発売  牛肉をフルーティなタレで焼き、ごま風味のご飯とともに海苔で巻く

株式会社ダイショーは、2023年春夏の新製品として『プルコギキンパの素』を2月1日(水)より全国で発売します。

家庭内食率は、コロナ禍を受けた2020年に高い数値を記録し、その後は落ち着くかに見えましたが、2022年後半の値上げの波により、再度上昇することが予想されます。当社は、自炊のシーンでよく聞かれる「メニューのマンネリ、自分の味に飽きる」という声にお応えし、30代をメーンターゲットに、近年、認知の高まっている韓国メニューの中でも馴染みやすく、本場風の味わいが手軽に楽しめる一品を提案します。

韓国メニューの「キンパ」は、キム=海苔、パプ=ごはんを意味する「韓国式のり巻き」です。『プルコギキンパの素』は、しょうゆにニンニク・みそを加え、西洋ナシ+リンゴ+モモ果汁で甘口に仕上げたフルーティな「プルコギのたれ」、ニンニク・タマネギ・チキンのうまみに風味豊かなごま油を配合し、煎りごまを加えた「ごはん用調味粉」、みそにコチュジャン・すりごま・ネギ・ニンニクなどを加え、韓国産赤唐辛子でピリッと締めた「辛味噌だれ」の3点セットです。たれで炒めた牛うす切り肉と、小松菜、ニンジン、たくあん、カニカマなどのお好みの具材を用意し、調味粉を混ぜたごはんとともに巻きずし用海苔で巻くだけの簡単調理。お好みに合わせて辛味噌だれをつければ「辛味キンパ」も楽しめます。また、丼物や手巻き寿司などのアレンジも可能です。

プルコギキンパの素

■製品仕様

製品名      :プルコギキンパの素

容量       :84.5g(プルコギのたれ:65g、ごはん用調味粉:12.5g、

辛味噌だれ:7g)

希望小売価格(税込):216円

販路       :量販店などの精肉コーナー

発売日      :2023年2月1日

発売地区     :全国

製品特徴     :しょうゆにニンニク・みそを加え、3種の果汁で甘口に仕上げた「プルコギのたれ」、ニンニク・タマネギ・チキンのうまみに、ごま油風味が効いた煎りごま入り「ごはん用調味粉」、みそにコチュジャン・すりごま・ネギ・ニンニクを加え、赤唐辛子で締めた「辛味噌だれ」のセットです。

■読者からのお問い合わせ先

株式会社ダイショー お客様相談窓口

TEL: 0120-092-860

URL: https://www.daisho.co.jp

2023.01.18