【情報】韓国の旧正月を体験・期間限定20%オフ 本場の韓国料理が簡単に作れるミールキット『Cookeasy』

韓国料理ミールキットを販売するCookeasyは、2023年1月18日から24日まで韓国の旧正月「ソルナル(ソルラル)」を体験いただくために4商品「醤油プルコギ」「海鮮チヂミ」「チャプチェ」「ポッサム」を20%オフで販売します。
韓国の旧正月では普段お世話になっている方に感謝の気持ちとして贈り物をする習慣があるため、Cookeasyからのプレゼントとして今回の期間限定割引きを企画しました。ぜひこの機会に韓国流のお正月を本場の味で楽しんでみませんか。

【20%オフ・全4商品ご紹介】
(1)醤油プルコギ(調理時間7分):オリジナルの醤油たれでたっぷりのお肉と野菜を炒めた料理です。シンプルな味付けでお肉と野菜の甘味がしっかり感じられます。
Cookeasyの醤油プルコギは子供から大人まで誰もが親しみやすい味付けにしています。飽きのこないオモニ(お母さん)の味をお楽しみください。お好みで春雨を入れてもおいしく召し上がれます。

◯価格
・ 1人分通常価格900円→特別価格720
・ 2~3人分通常価格1,380円→特別価格1,100
・ ファミリー用通常価格1,980円→特別価格1,580(2)海鮮チヂミ(調理時間6分):イカ、桜えびとたっぷりの野菜の豊かな香りと食感が楽しめるチヂミです。専用の特性タレにつけてお召し上がりください。
韓国ではチヂミを焼く音が雨の音に似ているという理由から、雨の日にチヂミを食べてマッコリを飲む習慣があります。
Cookeasyの海鮮チヂミは混ぜて焼くだけでできあがります。焼く時の音も楽しんでみてください。
イガイなどの貝を追加で入れるのもお勧めです。

◯価格
2~3人分通常価格1,200円→特別価格960

(3)チャプチェ(調理時間10分):野菜と春雨の炒め料理です。韓国ではお祝いごとなどの定番料理です。オモニの味は子供から大人まで大人気。Cookeasyの人気ランキング上位の常連です。
薬膳としても効果の高い春雨はヘルシーでおいしく、多くの地域で親しまれています。チャプチェはシンプルな料理ですが、家庭によって味付けも作り方も違います。
Cookeasyのチャプチェはどなたにも楽しんでいただけるように、基本の味付けでシンプルに仕上げました。栄養バランスも良いのでお子様にもお勧めです。きくらげも合うのでお好みで試してみてください。

◯価格
2~3人分通常価格1,600円→特別価格1,280(4)ポッサム(調理時間3分):香辛料でじっくり味付けした豚肉とアミエビの塩辛、大根のキムチ、特製味噌(サムジャン)、ニンニク、唐辛子、サンチュがすべてセットになった豪華な一品です。
ポッサムは家庭で作るのが難しいとされていて、韓国でも専門店で食べることが多いです。Cookeasyのポッサムは専門店の味を再現し、ご家庭で手軽に楽しめるようにセットにすべてを入れています。
えごまの葉やサニーレタスに包んで食べるのもお勧めです。Cookeasyの浅漬けキムチともピッタリ合います。

◯価格
2~3人分通常価格2,780円→特別価格2,220【期間限定1月24日まで Cookeasyのオンラインサイト注文できます】
ご紹介した4つの料理はCookeasyのオンラインサイトでご購入いただけます。
すべての材料を真空パックで新鮮なままお届けします。
この機会にぜひ本場の韓国料理ミールキットをお楽しみください。
URL:https://cookeasy.jp/

※参考情報:韓国の旧正月「ソルナル(ソルラル)」
旧暦の新年最初の日であるソルナルでは、新年の挨拶や先祖を祀る儀式をします。2023年のソルナルは1月22日(日)で、その前後の21日(土)から24日(火)が連休となります。帰省し、家族や親戚と過ごす人も多く、両親など目上の人に新年の挨拶である歳拝(セベ)を行います。また、ソルナルでは家族や友人、お世話になった人に贈り物をする文化もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【誰でも!どこでも!簡単に!】
Cookeasyは、材料をそろえることが難しい韓国料理を誰でも!どこでも!簡単に!をコンセプトに、本場韓国の味をご家庭などで楽しんでいただくためのミールキットを販売しております。
Cookeasyは全ての材料を真空パックでお届けしますので、いつでも新鮮な食材をお客様のご家庭で楽しんでいただけます。またすべての商品を皆様が安心してお召し上がりいただけるように、外部の研究機関を通じ黄色ブドウ球菌とサルモネラ菌等による安全性を検証し、HACCP認証を取得しております。キッチンの調理師も体温測定を含む健康チェックを毎日1回ずつ行っております。
環境の為にミールキットは必要な材料だけで構成し、食前の準備と食後の片付けも簡単であるだけでなく、生ゴミ排出による環境汚染を防止するという点からも地球環境に貢献するべく企業努力を続けます。ワクワクする安心美味しい楽しい韓国料理をお楽しみください。

■インスタグラム
https://www.instagram.com/cookeasy_mealkit/
■Twitter
https://twitter.com/CookeasyMealkit

■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC2HjoavRegXoJMq8IVeoGSw

【クレジット表記、及び一般のお客様からのお問い合わせ先】
Cookeasyお客様ご相談窓口 MAIL:[email protected]

関連記事

2023.01.18