韓国女優ユン・スンア(本名:ユン・エリ)が5000万ウォン(約517万円)を寄付したことがわかった。
ユン・スンアは16日、大韓民国在郷消防同友会を通じて5000万ウォンを寄付したと明かした。ユン・スンアの寄付金は自死・公傷不承認・希少疾患闘病の消防公務員(消防士)および遺族の生活費支援に使われる予定だ。
ユン・スンアは「私たちは多くの方々の助けで暖かく生きている」として「いつも感謝を感じ、どうすれば役に立つか悩んだ末、数年前から消防士の方々に対して多くのことを考えるようになった。気候変動にともなう自然災害、火災現場や災難現場に最も密接に露出されるため、常に最前線で活動される姿が大きな響きと感謝の気持ちで近づいてきた。その方々に気持ちを伝える方法を探して、機関の特性上、直接寄付が不可能だということがわかった。寄付の死角地帯に置かれた方々に心を添える方法を探してみると幸い道があり、慎重に調べた後この寄付金を伝達した。いつも感謝している」と伝えた。
続けてファンのに感謝の気持ちを伝え「数年間、スンアロウン(ユン・スンアのYouTubeチャンネル)を共にしてくださったスンニュンイ(チャンネル登録者の愛称)の皆さんと一緒にする寄付だ。これからもっと暖かく生きていこう」と付け加え、和やかさを与えた。
一方、ユン・スンアは2015年4月、俳優キム・ムヨルと結婚した。昨年12月、結婚から約7年で妊娠を知らせ、ネットユーザーも祝福した。胎名は「ジェンマ」でことし6月に出産予定だ。
WOW!Korea提供