CNBLUE ジョン・ヨンファ、死刑囚チョン・ドンファンとの面会に高まる緊張感「頭脳共助」

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

KBS2月火ドラマ「頭脳共助」のジョン・ヨンファとチョン・ドンファンが、冷たい緊張感が感じさせるスチールカットを披露した。

「頭脳共助」3話では、「非常に特別な脳」を持つシン・ハル(ヨンファ)と「 お人よしな脳」を持つ クム・ミョンセ (チャ・テヒョン)が、「焼かれた遺体事件」を解決するために再び共助する姿が描かれた。特に2人は容疑者の家の冷凍倉庫の中に閉じ込められるという危険な状況の中で生きるために孤軍奮闘するが、突然互いをしっかりと抱きしめ2人の運命に対する好奇心を高めた。

10日に放送される4話では、ヨンファとチョン・ドンファンがなんだか分からない微妙な緊張感を醸し出す「刑務所面会」で注目を集中させる。 劇中シン・ハル(ヨンファ)が刑務所に収監されているファン・ドンウ(チョン・ドンファン)に会いに来た場面だ。

シン・ハルが特有の冷徹な瞳でファン・ドンウを見つめる反面、ファン・ドンウは穏やかな笑顔でシン・ハルを見つめる。奇妙なオーラが漂う中、シン・ハルがファン・ドンウを訪ねてきた理由は何か、また2人にどんな秘密の事情が隠されているのか好奇心をくすぐる。ファン・ドンウの囚人服は彼が死刑囚であることを示しており、さらに関心が高まる。

ヨンファとチョン・ドンファンは、劇中「刑務所面会」での冷たい雰囲気とは異なり、実際には親しく挨拶を交わし対話する姿で現場にぬくもりを吹き込んだ。また微妙な探索を繰り広げる場面の前には、セリフ合わせをしたり視線や表情などディテールな感情演技について相談する情熱的なリハーサルを繰り広げた。そして、2人は撮影に入るとすぐにとシン・ハルとファン・ドンウに変身し、何か分からない不吉さに満ちた対立を表現し、スタッフたちを驚かせた。

制作陣は「ヨンファとチョン・ドンファンが向かい合って座っている姿だけでも冷たいオーラを吹き出す」とし、「『非常に特別な脳』を持つシン・ハルが、殺人鬼ファン・ドンウと遭遇しながらどんなことが繰り広げられるのか、これから明らかになる話を見守ってほしい」 と伝えた。

月火ドラマ「頭脳空調」4話は、1月10日午後9時50分から韓国で放送される。

2023.01.10