<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジョングク、日本コスモポリタン選定「奇跡の歌唱力を持つ実力派K-POPアイドル」に

 

BTSの「Butter」の作曲家「ジェナ・アンドリュース」は、アメリカのビルボードコラムニストであるジェフ・ベンジャミンとのインタビューで、「ジョングクは本当に秀でていて驚くほどで、声が素晴らしい」などと絶賛しました。
これと共に世界的なバンドコールド・プレイのリーダーであるクリス・マーティンは、BTSとのコラボ曲「My Universe」を録音しながらジョングクのライブを直接聞いた後、「いいね!ジョングクに素晴らしいと伝えてください」と熱い賛辞を送りました。またポップスターのラウブは、フィーチャリングに参加したジョングクのアドリブパートに対して最も驚き、とても好きだと愛情を示すなど一緒に作業したアーティストたちが称賛を惜しまなかったといいます。


ジョングクは「2022年FIFAカタールワールドカップ」開幕式の舞台で華やかなパフォーマンスを伴う幻想的なライブを繰り広げ、誰も代わることができないアナザーレベルのパフォーマンスであることを証明して全世界を魅了しました。
ジョングクは1日(現地時間)、アメリカの著名な音楽メディア「ローリングストーン(Rolling Stone)」が発表した「歴史上最も偉大な歌手200人(200 Greatest Singers of All Time)」に選ばれました。彼は韓国の男性歌手として唯一選定されるという栄誉を手にしました。


「ローリングストーン」はジョングクに対して「強力なパフォーマーであり、非常に天才的な才能を持つ歌手だ。常に新しいアドリブと予期せぬボーカルリーフを提供する」と評価しました。
一方、昨年8月、日本メディア「nlab.itmedia」は「K-POP男子アイドルグループで最も歌が上手だと思う歌手」というテーマでアンケート調査を実施し、そこでジョングクは1位を獲得しました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2023.01.09