<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジョングク、Twitterで最も影響力のある人物に…バイデン米大統領ら錚々たる顔ぶれ

BTS(防弾少年団)ジョングクが、Twitterで最も影響力のある人物のひとりに選ばれました。
最近、シンガポールに基づいたライフスタイルマガジン「August Man」は「歴史上最も多くの『いいね』を獲得したツイート11個」というタイトルの記事で話題を集めました。
この雑誌は、BTSジョングクをアメリカのバイデン大統領と並んでTwitterで最高の影響力を持つ人物に選んで注目を集めました。
この他にも、「August Man」はテスラの最高経営者(CEO)イーロン・マスク、アメリカの元大統領バラク・オバマ、アメリカ大統領ジョー・バイデン、アメリカの人気ショー「エレンの部屋」の司会者エレン・デジェネレス、アメリカ俳優アンディ・ミロナキス、世界的な人気グループのワン・ダイレクションのリーダーのルイ・トムリンソンを選びました。
特にジョングクはツイート2つをリストに載せました。
2つのツイートは、ジョングクがBTSの公式Twitterアカウントに掲載したブロンドの自撮り写真と、「Never Not♥」という文と共にポップスターのラウブ(Lauv)の「Never Not」をライブでカバーした動画です。
このうちブロンドのセルカは2021年1月25日にアップされて310万個以上の「いいね」と93万3000個以上のリツイートを記録して2021年に2番目に多い「いいね」を獲得したツイートだったと、このメディアは報道しました。
また「Never Notの歌を歌ったツイートは、ジョングクが世界で最も人気のある歌手のひとりであることを証明する」と評価しました。このツイートは310万個以上の「いいね」と約150万個のリツイートを発生して、2020年に2番目に人気のあるツイートだったと付け加えました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2023.01.20