「TREASURE」、「ゴールデンディスク大賞」ベストグループ賞を追加受賞


韓国のYGグループ「TREASURE」が、ベストグループ賞を追加受賞し2023年度の気持ちよいスタートを切った。

「TREASURE」は7日午後8時(韓国時間)、タイのバンコクに位置するラジャマンガラ・スタジアムで開催された「The 37th Golden Disc Awards」でベストグループ賞を受賞した。’TMA’、’MAMA’、’AAA’に継ぐ年末年始授賞式での4つ目のトロフィーだ。

「TREASURE」はデビュー初の”Golden Disc”出演当時、新人賞を受賞しグローバル人気としての飛躍を予告していた。メンバーは「こんなにも意味ある賞をくださり心より感謝致します。いつも見えない場所から一生懸命に力を使っていただき共に悩んでくれるYGの皆様を愛しています」と明かした。

4日、日本のアリーナツアーのフィナーレ公演を大成功に終えた「TREASURE」は、これから全世界へと活動の裾野を広げていく。彼らは「今年は準備している事が本当に多いです。その中の一つがアジアツアーです。甘んじることなく更に一生懸命に努力し良い音楽と舞台で御返ししていきます。ファンの皆様を愛しています」と伝えた。

また「TREASURE」は、より一層完璧になったパフォーマンスで現地のファンの心を掴んでいる。デビュー曲「BOY」から昨年グローバル音楽ファンらの人気を独占した「JIK JIN」。またMZ世代ダンスチャレンジとして活用されたビルボードグローバル200を始めとする各種グローバルチャートで、長い間を通してランクが上がっていった「DARARI」のREMIX舞台を連続で披露した。

メンバーらは大人数のグループという長所を十分に活用し、巨大な舞台の至る所を渡り現場を熱く燃え上がらせた。観客らはそのエネルギーに応えるように熱い歓声と合唱で応答するなどし、「TREASURE」のグローバル人気を実感させた。

「TREASURE」は「BIG BANG」の「春夏秋冬(Still Life)」デジタル音源部門代理受賞のために再度壇上に上った。「TREASURE」は「「BIG BANG」先輩の受賞を心よりお祝いいたします。僕らがとても尊敬する「BIG BANG」先輩がこの賞を受賞されたことが感無量であり、代理受賞させていただきありがとうございます。トロフィーは「BIG BANG」先輩へ必ずお渡しいたします」と感謝の言葉を伝えた。

一方「TREASURE」は、3月からアジアツアー「2023 TREASURE TOUR [HELLO]」を開催する。3月4日台北を皮切りに3月11日クアラルンプール、3月18日·19日にジャカルタ、4月1日バンコク、4月8日シンガポール、4月15日マニラ、4月22日マカオ、5月20日香港までの全8都市9回のグローバルファンと出会う。

WOW!Korea提供

2023.01.08