女優ハン・ジヘ、18か月の娘の”おしゃぶり卒業”から昨年9月出産チョン・ヘビンと「ママの会」まで…年末年始一気に公開


女優のハン・ジヘが育児の日常を伝えた。

5日、ハン・ジヘが運営するYouTubeチャンネル「ハン・ジヘHan Ji Hye」には、「2022年末記録、そして2023迎春ㅣ18か月赤ちゃん、おしゃぶり卒業、新年Vlog」というタイトルの映像が掲載された。

公開された映像でハン・ジヘは「(娘ユンスルの)おしゃぶりをやめさせようとしている。 おしゃぶりを全部はさみで十字形に切った。2日目の夜だ」と説明した。

ハン・ジヘは十字形に切ったおしゃぶりをユンスルちゃんに渡しながら「ユンスル、もうおしゃぶりバイバイするよね? おしゃぶりがハサミで切られて、もう昔のようではないでしょう?」と反応をうかがった。

さらに、おしゃぶりをやめようとする理由については、「(ユンスルが)一日中おしゃぶりを探している。 また、寝る時におしゃぶりが消えてホコリがたくさん付いていて、それで衛生的ではなかった」とし、「少しずつ話す時期だが、おしゃぶりをするのが良くないので果敢に切らなければならないと思った」と説明した。

ユンスルちゃんは、おしゃぶりを手にしっかり握っていながらも、はさみで切った部分に指を入れるなど、口にくわえなかった。 ハン・ジヘは「おしゃぶりをやめることに成功するようにする」として誓いを伝えた。

続いて女優のチョン・ヘビンとの出会いも収められた。 2019年に2歳年上の歯科医師と結婚したチョン・ヘビンは昨年9月、息子を抱いた。 2人の女優が知人たちと一緒にママとして会合を開いたのだ。 彼女らは子供たちと楽しい時間を過ごし、笑いの花を咲かせた。

その後2023年1月の新年の朝。 黒いゴマ餅を食べたユンスルちゃんは、楽しくて踊りピアノを弾き、おもちゃの便器も掃除した。 ハン・ジヘはそんなユンスルちゃんを見守りながら、しきりに称賛を浴びせた。 新年の朝から楽しく遊んでいたユンスルちゃんは、すぐに昼寝をした。



ハン・ジヘは「おしゃぶりの方が途切れると思ったより簡単に成功した。 おしゃぶりの代わりにお菓子をたくさん探しているが、それでもおしゃぶりを取ってからは夜も昼もぐっすり寝てママも一層楽になった」と満足げにおしゃぶりを切った感想を残した。

映像の最後に、ハン・ジヘは「2023年に望むすべてのことが叶う一年になることを願い、いつも元気で幸せなことだけがいっぱいになりますように。 明けましておめでとうございます」と、新年のあいさつを伝えた。

一方、ハン・ジヘは2010年に6歳年上の検事と結婚した。 以後、2022年6月に結婚11年ぶりで長女を出産し話題を集めた。

WOW!Korea提供

2023.01.08