「付き合えばいいのに…」IU(アイユー)とイ・ジョンソクを巡る6年前のある投稿が話題…予言者?聖地巡礼?

歌手のIU(アイユー)と俳優のイ・ジョンソクの交際が確認された時点で、意外な“聖地掲示板”が話題を呼んでいる。

3日、オンラインには2017年にIUとイ・ジョンソクに言及したコメントが再び注目されている。当時、あるネットユーザーはポータルサイトの質問欄を通じて「IUとイ・ジョンソク2人がそれとなく似ているところが見えます。一緒にドラマをしたり付き合ったらいいと思うのですがダメですか?」と述べた。

当時だけでも特別な関連や関係なく多少荒唐無稽に受け入れられたようなコメントだが、IUとイ・ジョンソクが熱愛中である今となってはそのときとは違うように思われている雰囲気だ。実際多くのネットユーザーたちがこの投稿を訪ねていき「予言者か」、「聖地巡礼に来た」と各々の願い事をしているのだ。すでに1000あまりに近い書き込みもあった。

また別のネットユーザーはここに2人の進行に言及し、「2人が元気に過ごしている。しかしお似合いかどうかはわからない」という答えを残した。先の質問者はこれに「2人の似たような姿が見えた。似ているようで推薦した」と再度述べ、このコメントが6年が経った現在、オンラインに広がり今一度関心を受けている。

(2ページに続く)

2023.01.03