グループ「BIGBANG」のリーダー、G-DRAGONがカムバックを予告し、活動についての意欲を表した。
G-DRAGONは1日、所属事務所YGエンターテインメントを通じて公開した映像YG「G-DRAGON- GUERRILLA DESK : G_Division」で、「この場を借りて、来年(2023年)は熱心にするという言葉をお伝えしようと思う。いくつかの様々な活動を通してお会いする予定だ。アルバムも準備中」だと明らかにした。彼の最後のソロアルバムは6年前の2017年6月に発売された「KWON JI YONG」だ。
照れくさそうにカメラの前に立ったG-DRAGONは「こうしてファンの皆さんに会うのは久しぶりだ。これまでたくさんコミュニケーションができなかった。僕の近況、来年(2023年)の計画が気になっているかもしれないという思いでごあいさつすることになった」と、サプライズ映像を準備した理由を説明した。
「BIGBANG」のメンバーたちとは、昨年4月に「春夏秋冬(Still Life)」を発売し、国内主要音楽チャート1位を席巻する底力を見せた。G-DRAGONは「ファンの皆さんと会ったり、ステージでお会いできなかったが、それでも僕の位置で僕なりに一日一日を充実させ、休んで充電もするというような年だった」と振り返った。
(2ページに続く)