YGエンターテインメントに1人残ったG-DRAGON、同じ「BIGBANG」のメンバー・SOLの新出発を応援

韓国のグループ「BIGBANG」のG-DRAGONがSOLとの変わらぬ友情を誇った。

G-DRAGONは3日、THE BLACK LABELが掲載したSOLの写真を共有した。

これに先立ちSOLはYGエンターテインメントを去り、THE BLACK LABELの所属アーティストとして活動することになったことを発表した。

THE BLACK LABEL側は「長い間、プロデューサーとアーティストとしてステキな呼吸を合わせてきたTEDDYプロデューサーとSOLが、お互いに対する厚い音楽的信頼を基に新たに始める」とし、「SOLがより活発に幅広い音楽活動を繰り広げられるよう全面的な支援をするだろう」と明らかにした。

このようななか、THE BLACK LABEL側はSOLの新しい出発を知らせるようなプロフィールを公開し、熱い関心を呼び集めた。

G-DRAGONは「BIGBANG」のメンバーの中でYGエンターテインメントに1人残ることになったなか、長年の親友であるSOLが音楽活動を新たに始めることになると、応援に乗り出したものとみられる。

一方、「BIGBANG」は昨年4月5日に新曲「春夏秋冬(Still Life)」の音源とMVを公開したいきさつがある。G-DRAGONも現在、アルバムの準備中。

WOW!Korea提供

2023.01.03