リュ・ジョンヨル、チョン・ウヒ、パク・ジョンミン「マネーゲーム」、23日クランクアップ


ハン・ジェリム監督のシリーズ物初挑戦として注目されている「マネーゲーム」が、23日に撮影を終えた。

「マネーゲーム」は、リュ・ジョンヨル、チョン・ウヒ、パク・ジョンミン、イ・ヨルム、パク・ヘジュン、イ・ジュヨン、ムン・ジョンヒ、ペ・ソンウら映画界でも演技派として知られる俳優たちが顔をそろえた新鮮なキャスティングで注目を集めているドラマだ。映画「非常宣言」「ザ・キング」「観相師-かんそうし-」などを演出したハン・ジェリム監督の新作であり、初のシリーズ物と言うこともあって内外からの期待が大きい。

「マネーゲーム」は、ペ・ジンス作家のNaverウェブトゥーン(漫画)「パイゲーム」と「マネーゲーム」の世界観を合わせて、新たに脚色した8部作シリーズだ。社会的インフラが断絶した空間の中で、死亡者が出たらゲームが終了する極限の設定の中、参加者8人が協力と反目を重ねる話を描く。

去る6月25日にクランクインした後、約6か月の撮影を無事終えたハン・ジェリム監督は「1年という短い期間に『マネーゲーム』の脚本と撮影が無事終わった。良い原作とすばらしい俳優たちが生み出した8人のキャラクターと8つの物語を、ぜひ期待して欲しい。おもしろい作品で皆さんにお会いできるよう最後まで最善を尽くす」と撮影を終えた感想を伝えた。

WOW!Korea提供

2022.12.30