俳優イ・ドヒョン、Netflix「ザ・グローリー 」で人生キャラクターを予告…完璧な演技に作家も絶賛


俳優イ・ドヒョンが人生キャラクターを予告した。

イ・ドヒョンは、今月30日公開されるNetflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」(以下、「ザ・グローリー」)に出演する。

「ザ・グローリー」は、幼い頃の暴力で心まで壊れたムン・ドンウン(ソン・ヘギョ)が一生をかけて緻密に準備した凄絶な復讐と、その渦に陥る人々の物語を描く。

劇中、イ・ドヒョンが演じるチュ・ヨジョンは整形外科医で、一見温室の中の花のように見えるが暗く深い痛みを持ち、主人公ムン・ドンウン(ソン・ヘギョ)の強烈な助力者になる人物だ。

イ・ドヒョンは「軽くて気さくなように見えるが、2面性を持つ人物。ドンウンの復讐を自身の仕事のように強力するヨジョンに好奇心と挑戦意識を同時に感じ、出演を決めた」と明かした。

キム・ウンスク作家は「演技が完璧で感嘆詞しか出てこない。 イ・ドヒョンは自身に対する悩みを真剣にし、チュ・ヨジョンの中にそのまま入り込み言うことなしだ」と絶賛した。

一方、イ・ドヒョンが出演する「ザ・グローリー」は今月30日、Netflix を通じて全世界に公開される。

2022.12.29