EXOド・ギョンス、平凡な顔の中にぞっとするような微笑

article (2)

「君を覚えてる」出演のド・ギョンス(EXOディオ)が、平凡な顔の中に薄気味悪いほほ笑みを浮かべた。
22日に放送されたKBS2新月火ドラマ「君を覚えてる」の第1話では、イ・ヒョン(ソ・イングク)の幼いころの話が描かれた。
この日イ・ヒョンの父親イ・ジュンミンは、刑務所に収監されているイ・ジュニョン(ド・ギョンス)を訪ねた。イ・ジュニョンは、イ・ジュンミンに、「おじいさんがお酒を飲む日には叔父と一緒に寝た」と告白した。

イ・ジュンミンは、「お前にはおじいさんも叔父も母親もいなかった」と言った。彼はまた「いつかは君の話をする時が来るだろう」と言って荷物をそろえた。
イ・ジュニョンは、「人が人をどうして害することができるのか、そしてまたどうして害してはいけないのかを知りたかった平凡な少年だった」と意味深長なほほ笑みを浮かべた。

イ・ジュンミンは、息子が自分がプロファイルする人々の写真を見て平凡に見えると言うと、「時として一番残忍な人が天使の顔をしていることもある。だから見知らぬ人に気を付けなさい」と忠告した。

2015.06.22