BEAST、サマーソングで日本攻略!新曲「This is my Life」を公開

201506221620777813_5587b80ab7f7e

人気アイドルグループBEASTが、日本現地で新曲「This is my Life」を発表した。
BEASTは22日、日本iTunes(アイチューンズ)を含めたオンライン音源サイトを通じて、日本での独立ラベル「BEASTミュージック」の6月の新曲「This is my Life」の音源とショートバージョンミュージックビデオを公開した。
BEASTの新曲「This is my Life」は、我知らず肩でリズムを取らせるようなクールな「サマーダンス曲」で、中毒性の強いサウンドが印象的な曲だ。熱い夏、自分自身を探すための凉しい旅行に出て見ようという歌詞と、BEASTの気持ち良いボイスが加わったこの曲は、型にはまらない自由さをプレゼントする「BEASTミュージック」だけのアイデンティティを正確に表現している曲でもある。

3月に韓国アーティストとしては最初に日本国内での独立ラベル「BEASTミュージック」を出発したBEASTは、以降10ヶ月連続月間シングル発売をスタートして日本ではもちろん韓国の音楽ファンの関心を一身に受けた。以降発表された新曲は、iTunesのヒップホップ、ポップチャートで1位に上がったのはもちろん3番目の新曲「Can't wait to love you」が、オリコンデイリーチャートのトップにランクされながら相次いで最高の記録を更新して来た。今年6月に4番目の新曲となる「This is my Life」やはり、公開直後から日本iTunesチャートで上位圏を維持して音楽ファンの熱い愛を受けている。

音源公開に先立ってBEASTは、自分たちの個人のSNSを通じて新曲「This is my Life」とまつわるイメージを公開して注目を集めた。チャン・ヒョンスンはすっかりはまったキャラクター人形を、イ・ギグァンは漢江の夜景を、ソン・ドンウンは公演場の中で団結したBEASTの姿を公開するなど、自分たちの人生に断片的だが大切な記憶をイメージを通じて公開したという。
このようにBEASTメンバーの特別な愛情が込められた新曲「This is my Life」が、再び日本でのトップ争いの中にあるBEASTミュージックの突風を続けることができるかが注目される。

BEASTは、日本での新しいシングル「This is my Life」の発売と共に末っ子ソン・ドンウンが、日本で本格的なソロ活動のプロモーションを開始し、7月1日ソロミニアルバム「KIMISHIKA」を発表する。

2015.06.22