韓国籍の女優ヒョンリ(玄理)、韓国媒体では「“保守的俳優”と結婚」と報じられる

Apple TV+オリジナルシリーズ「Pachinko パチンコ」で認知度がさらに上がった女優ヒョンリ(玄理/36)が、「劇団EXILE」のメンバーで俳優の町田啓太(32)と結婚した。

町田啓太側は25日、公式ホームページで「いつも応援してくださる皆さんへ」とし、「突然ですが、町田啓太と玄理は結婚したことをご報告いたします」と発表。続けて「映画で共演してから、互いを応援し合える心強いパートナーとして日々過ごすようになり、結婚を前提にお付き合いをして参りました」と説明した。

また「二人で協力し合い、より良い未来を築いていけるよう、そしてより善い人間、良い俳優になれるよう精進して参ります」と伝えた。

韓国メディア「マイデイリー」は、ヒョンリについて東京生まれの韓国籍女優で、2006年歌手イ・ジョンの「Fever」のミュージックビデオを通じて芸能界にデビューし、日本映画「水の声を聞く」、「偶然と想像」、NHK連続テレビ小説「まんぷく」やTBS系ドラマ「アトムの童」などにも出演し、幅広く活動していると紹介。

一方、町田啓太は2012~2013年に靖国神社参拝を認め、2019年には徴用工訴訟問題に関する時事番組に出演し、日本の代表的嫌韓作家の百田直樹のファンを自称するなど保守的傾向を見せている俳優だと紹介した。

WOW!Korea提供

2022.12.26