女優ヒョンリ(玄理)、俳優町田啓太と結婚を発表…「橋頭堡(きょうどうほ)の役割をしたい」

「劇団EXILE」のメンバーで俳優の町田啓太(32)と結婚した女優ヒョンリ(玄理/36)が所感を発表した。

ヒョンリの所属事務所THE TRUTHは26日「俳優ヒョンリが日本の俳優である町田啓太氏と25日結婚した」として「作品を通じて初めて会った2人は5年の交際の末に生涯のパートナーになることを約束した」と明らかにした。

ヒョンリと町田啓太はドラマ「女子的生活」などの作品で演技の呼吸を合わせた縁だ。

ヒョンリは所属事務所を通じて「今後もより良い俳優になれるよう努力し、両国文化の発展的な橋頭堡(きょうどうほ)の役割をしたい」として「結婚後もたゆまぬ作品活動、そして韓国作品で皆さんと会う予定だ」と感想を明らかにした。

所属事務所は「大切な縁に出会い、新しい人生の2幕を開くことになったヒョンリに暖かい祝福と応援をお願いする」と頼んだ。

所属事務所によると、ヒョンリは日本で生まれ育った在日韓国人で、日本で俳優として活動してきた。 岩井俊二監督の映画「リップバンウィンクルの花嫁」、黒澤清監督の映画「スパイの妻」、Apple TV+「Pachinko パチンコ」などに出演し、顔を知らせた。

WOW!Korea提供

2022.12.26