再始動「KARA」、10年ぶりの「Mステ」本番前にコメント…「本当に嬉しかった」


7年半ぶりに活動を再開した韓国のガールズグループ「KARA」が23日、音楽番組「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022」(テレビ朝日系)に生出演した。

結成15周年を記念し、先月29日にリリースしたアルバム「MOVE AGAIN」で再始動した「KARA」。「Mステ」には約10年ぶりに出演した。

本番直前には、衣装を見につけた5人が番組の公式YouTubeチャンネルに笑顔で登場。「メンバーが今年一番輝いて見えた瞬間は?」という質問に、ジヨンは「京セラドームで私たちカムバックしたじゃん?その日、『WHEN I MOVE』を歌ってたヨンジがすごく輝いていた」「すごく明るい笑顔を見せてくれた」と話した。

「KARA」は大阪・京セラドーム大阪で行われたK-POP音楽授賞式「2022 MAMA AWARDS」でカムバックステージを披露した。

ジヨンの発言に、ヨンジは「本当に嬉しかった」と当時を回想。スンヨンはヨンジの表情を見ながら「嬉しくて幸せで盛り上がった」とさらに気持ちを代弁した。

メンバーによると、ヨンジは京セラドームでのパフォーマンス後に号泣したという。スンヨンは「終わってすぐ泣いてたよね」と話し、ギュリは「このメンバーでステージに立つのは初めてだった」と様々な感動があったことを明かした。

ジヨンが最後に「でも私たちはいつも輝いてますから!」とコメントすると、全員満面の笑みを見せていた。

WOW!Korea提供

2022.12.25