<トレンドブログ>「財閥家の末息子」「月水金火木土」など、2022年に海外で愛された韓国ドラマは?

 

特に、海外視聴者たちに着実に愛を受けるラブコメジャンルの「流れ星」と「月水金火木土」の場合、ローンチ直後からすぐに週間1位に進入して、配信された8~9週間連続アメリカとヨーロッパなどで1位を維持したし、ミステリージャンルが結びついた「なぜオ・スジェなのか」も、約2週間アメリカとヨーロッパ1位を記録して海外ユーザーの関心を立証しました。

現在、サービス中の「財閥家の末息子」は、ローンチ直後から週間1位に進入してアメリカ、ヨーロッパ、オセアニアなど海外全域で4週ずっと連続1位を維持している状態です。 “Rakuten Viki”の視聴者たちのレビューで見ることができる共通した反応は、独特の物語の素材とストーリーの強い没頭力、そして主・助演俳優の優れた演技力などに対する高い評価です。 これといった競争作がないほど愛を受けていて、最終回までこのような雰囲気は続く見通しです。

一方、グローバルOTT“Rakuten Viki”は、アジアドラマおよび映画を提供するアメリカのビデオストリーミングサービスで、アメリカとヨーロッパをはじめとして中東、オセアニア、インドなど全世界約190カ国にサービス中です。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.12.21