イ・ヒョリ、新番組「カナダチェックイン」スタート…子犬たちとの感動的な再会が好評


tvN「カナダチェックイン」がイ・ヒョリの最もプライベートな記録として、温かい感動とヒーリングを届けた。

17日に放送された同番組の第1話では、捨て犬のボランティア活動をしながら、韓国での養子縁組が難しく、海外養子縁組をした子犬たちに会うため、済州島からカナダに向かったイ・ヒョリの旅の模様が描かれた。子犬たちに会うため、カナダ行きを決心した理由から、9,000キロを走って訪ねていった子犬たちとの出会い、チェックインメイトであり、済州島の友人である「コンギル姉さん」との楽しい旅行記は今後の展開への関心を高めた。特に、イ・ヒョリが捨て犬のボランティアをしながら、個人的に撮影しておいた愛情あふれる写真、映像資料は真心を感じさせた。

イ・ヒョリはボランティア活動を通じて、子犬が新しい家族と会う姿を見て「これまで捨て犬を救助し、ケアしていた一連の過程が間違っていなかったことに気付いた」と感想を伝え、注目を集めた。

何よりイ・ヒョリが直接救助し、養子に行くまで共にした子犬サンイと再会する場面は感動をかもし出した。「自分に気づいているのか、気づいていないのかは分からないけれど、ただ幸せに生きているのかだけを確認したい」というイ・ヒョリの心を読んだかのように、イ・ヒョリに駆けつけ、しっぽを振って喜びを表現するサンイの姿は胸をじんとさせた。

イ・ヒョリは「初回放送のだいぶ前から、制作陣に番組はいつ見られるかを聞くほど、気になっていました。いざ自分の姿を見たら、とても震えました。画面で見る私の姿があまりにも見慣れないものでした。子犬を見つめる私の目つきってそうなんだ、話し方がそうなんだ、ということを初めて知りました」と初回放送を見た感想を伝え、「12日間カナダにいて、本当にたくさんのことがありました。子犬たちとの胸が熱くなる出会いはもちろん、カナダの隅々を歩き回って経験した面白いことが多いです。最後まで見守っていただければ幸いです」と付け加えた。

「カナダのチェックイン」は毎週土曜夜10時40分から放送される。

WOW!Korea提供

2022.12.18