“清算問題”イ・スンギ、50億ウォンを寄付宣言…スターたちの公開応援まで殺到…HOOKとの対立が全面的な争いに

続けて「誰かが流した汗の価値が誰かの欲に不当に使われてはいけないということ。これが僕ができる最善の使命」と強調し、「どんな根拠でどんな方式で50億ウォン(約5億円)を計算したのか分からない。しかし未清算金がいくらになっても全額を寄付する。HOOKと争いを決心した瞬間、僕が受け取るお金を大変で貧しい人たちのために全額使おうとした」と約束した。

最近、イ・スンギはデビュー後18年間音源に関して一切清算を受けられなかったと、HOOKに法的手続きを踏み始めた。これと共にクォン・ジニョンHOOK代表の法人カードの私的流用と横領および脱税疑惑、イ・スンギに対するパワハラやガスライティング疑惑まで浮上している状況。イ・スンギはHOOKとの対立が水面上に浮かんだ後にも、黙々と芸能活動を続けてきたが、結局直々に乗り出し関連した立場を明かし、戦いを続けるに至った。

この投稿は同僚芸能人たちの応援も書き込まれた。歌手のパダ(S.E.S.)は17日、「頑張ってください!真実は羽毛のように軽く、嘘は岩のように重いです。その重みをあなたに投げ続けた人にその岩がもう一度すべて返してください。イ・スンギは素晴らしく温かい歌手です。応援します!」と支持した。

ガールズグループ「Stellar」出身の女優キム・ガヨンは「私の永遠の偶像でありロールモデル。変わらずステキな人、すべての歩みを応援します!」と応援のメッセージを残した。彼女は過去、KBS2のバラエティ番組「1泊2日」の視聴者特集でイ・スンギと会った縁がある。この他の多くのファンたちと同僚たちの公な支持も続いている。

また、寄付や奉仕など善良な影響力を地道に実践してきたイ・スンギの過去の美談も再び注目されたりもした。果たして、イ・スンギとHOOKの対立がどのように終わるのか成り行きが注目される。

WOW!Korea提供

2022.12.17