歌手イム・チャンジョンの妻ソ・ハヤン、YES IMエンタと合同で2千万ウォン(約200万円)寄付


俳優兼歌手イム・チャンジョンの妻でタレントのソ・ハヤンとYES IMエンターテインメントが、社会に良い影響力を広げている。

去る10日午前11時から午後3時まで、YES IMエンターテインメントと共にする「2022年末フリーマーケット」がおこなわれたなか、フリーマーケット収益金の全額寄付が決定した。

フリーマーケット会場で発生した収益金1000万ウォン(約100万円)にソ・ハヤンが追加で1000万ウォンの寄付を確定し、合計2000万ウォン(約200万円)の寄付金が「緑の傘子ども財団」に伝達される。この寄付金は、貧困家庭の子どもや欠食児童、医療費など、支援を必要する場所で使われる計画だ。

これと関連し、ソ・ハヤンは夫イム・チャンジョン、ガールズグループ「mimiirose(ミミローズ)」と一緒に撮影した写真を公開し、「ことしが終わる前に、みんなが心をひとつにしてスタートした小さな年末フリーマーケット。最初のボタンは難しくても、実行に移せば小さな寄付も、わずかな気持ちもすべて意味となって伝わる」と心境を伝えた。

また「わたしたちは、お金には変えられない大切な人間だ。大切な真心を伝え、誰かの大きな幸せ、希望になることを願う」とメッセージを送った。

WOW!Korea提供

2022.12.14