「2Z」、EPアルバム「REASON」発売


”全員がセンタービジュアル”バンド「2Z(トゥージー)」(ボムジュン、ジュノン、ホジン、ジソブ、ジョンヒョン)が、一層強力になった魅力とユニークなサウンドでファンのもとへやって来る。

韓国の5人組男性のバンド「2Z」は8日、昼12時に主要音源プラットフォームを通じて6枚目EPアルバム「REASON」を発売し韓国国内は勿論のこと、グローバルリスナー達と出会った。“次世代バンドルーキー”として名を知らせたメンバーらが今回のニューアルバムで再び“バンドアイドル”としての位置を固めに出る。

今回のアルバムはデビュー3年目に入る「2Z」の些細だが確実な成長ヒストリーが感じられる。カジュアルポップのタイトル曲「REASON」は老若男女の共感を引き起こす明るいリズムが魅力的だ。作曲と演奏、大衆に発表する事が彼らの存在‘理由’とし、人々と一緒に存在の‘理由’を探しに行こうという意味が込められている。

この他にも既に公演でオープニング曲として披露している「2020March」、初のワールドツアー国であったブラジルとメキシココンサート時代のエピソードを入れたラテン風の「Back、 Back、 Back」等の収録曲もリスナー達へ安心感を与えている。更に丈夫になっていく彼らの音楽世界観を感じられることと期待が集まっている。

所属事務所のUZUROCKSパク・ジュナム代表は「デビュー以来、絶え間ない新曲発表とライブ公演でじっくりと成長してきたメンバーらの、苦悩が盛り込まれたアルバムです。耳に残るリズムとメンバーらの新鮮な魅力を武器に、大衆に新たな’ハマり’を予告する程です。多くの愛情と温かい応援をお願いします」と期待感を呼びかけた。

一方「2Z」は、新曲発表後もオフライン公演とオンライン疎通を続けている。

WOW!Korea提供

2022.12.11