「FIFAワールドカップカタール2022」韓国、奇跡のベスト16進出に東方神起チャンミンらスターたちも歓喜…ソン・フンミン選手“私たちはあきらめなかった”


それこそ奇跡だった。 「FIFAワールドカップカタール2022」で韓国がベスト16に進出し、スターたちも笑って泣いた。

3日、パウロ・ベント監督が導く韓国サッカー国家代表チームは、ポルトガルとの組別リーグH組最終戦で2-1の逆転勝ちでベスト16進出に成功した。

韓国は前半5分で先制ゴールを奪われたが、前半27分にキム・ヨングォン選手が同点ゴールを、後半追加時間にソン・フンミン選手のアシストをファン・ヒチャン選手が受けて逆転ゴールに成功した。

韓国のベスト16進出に、東方神起のチャンミンをはじめBTS(防弾少年団)のRM、SHINeeのミンホなどのスターたちもそれぞれ自身のSNSに喜びの声を投稿した。

東方神起のチャンミンは、自身のInstagram Storiesに韓国ベスト16進出のテレビ画面の写真に「わ~ほんとに涙が出る♡」とコメントを付けて掲載した。

最後にベスト16進出の主役ソン・フンミン選手は、自身のInstagramに「私たちはあきらめなかったし、皆さんは私たちをあきらめなかったです。 大韓民国愛しています」と、感謝のあいさつをした。


東方神起チャンミンのインスタストーリー

 


BTS RMのインスタストーリー

 


SHINeeミンホのインスタストーリー

2022.12.03

blank