歌手ヒョナ&DAWN、決別宣言3日後のデマから再結合説…公開熱愛後に吹き荒れる“嵐”


公開熱愛の後遺症だろうか。 ヒョナとDAWNが決別を宣言してから3日後に各種のデマと推測にまともに苦しんでいる。

先月30日、ヒョナはDAWNと6年間の熱愛に終止符を打った。 ヒョナは直接SNSを通じてDAWNと決別したことを宣言し「別れた。 これから良い友達であり同僚として残ることにした。 いつも応援してくれて、温かい目で見てくれてありがとう」とコメントした。

ヒョナとDAWNが決別したというニュースに大衆は衝撃を受けた。 特に、 DAWNはヒョナのSNS掲示物に「いいね」を押して衝撃は倍になった。

結婚まで行くと思っていた芸能界の代表カップルだったため、ヒョナとDAWNの決別理由に対する推測も出回った。 ヒョナとDAWNが過去に出演したYouTube、ウェブバラエティ、放送などで発言を振り返り、決別理由を推測することに乗り出したのだ。

甚だしくは推測にとどまらず、悪性デマを広める人もいた。 あるネットユーザーは、「DAWNのSNSのIDを合成し、悪質なデマを流した。 該当文にはDAWNがヒョナとの過去、男問題などで別れることを決心したと書かれていた。

これに対しDAWNは怒りを我慢できず、決別後初めて立場を示した。 DAWNは該当文をキャプチャーして掲示し「後の文は私が書いたのではなく虚偽事実流布したあの卑怯で汚くて可哀想な方を告訴する」と宣言した。

それと共に「別れても私には同じように大切で私が見たどんな人より真実で素敵な人であり、今後も私が一番愛するアーティスト」として「どうかこのように生きないで大切な時間を良いところに使いなさい」と警告した。

しかし、ヒョナとDAWNの公開熱愛後の暴風はすごかった。 決別理由を推測することにとどまらず、今回は再結合の可能性を提起するYouTuberが登場したのだ。

1日、YouTubeチャンネル「芸能の裏大統領イ・ジンホ」でイ・ジンホは「昨年から尋常でない兆しがあった。 大きく争い、実際に決別したが、劇的に葛藤を解いて再結合した。 完全な決別まではもう少し見守らなければならないのではないか」と述べ、再結合の可能性を提起した。

芸能界で代表的なカップルであり果敢な公開熱愛で愛されたヒョナとDAWNは、まともに深刻な事態に見舞われている。 2人の決別の理由から再結合の可能性まで、多くの言葉が交わされ、苦しんでいる。

2022.12.02