<W解説>韓国人女優のソン・イェジンさんが男児出産、日本人ファンも祝福=「愛の不時着」夫婦の第1子

「愛の不時着」は、2020年の「現代用語の基礎知識選 2020ユーキャン新語・流行語大賞」のトップ10にも選ばれ、日本における韓流ブーム再燃のきっかけとなった。

ソンさんとヒョンビンさんの2人は、メディアによって度々熱愛説が報じられ、今年1月、遂に交際の事実を認めた。「愛の不時着」での共演をきっかけに交際をスタートさせたという。そして結婚することが2月に発表されると、「愛の不時着カップル無事着陸」などと祝福の声が上がった。日本の各メディアも当時このニュースを速報すると、ツイッターで「愛の不時着」「ヒョンビン」「ソン・イェジン」「結婚発表」などがトレンド入りするなど高い関心を集めた。韓国メディアは当時この様子を「日本列島もそわそわ」(JTBC)などといった見出しで伝えた。

その後2人は3月31日に結婚式を挙げ、6月にはソンさんが妊娠を発表。「私たち夫婦のもとに新しい命がやってきた。心配とときめきの中で、体の変化を毎日感じながら過ごしている、私たちのもとにやってきた大切な命を守っていく」と自ら報告した。一方、ヒョンビンさんは9月に韓国メディア「マイデイリー」の取材に応じ、自身が父親になることについて「一生懸命に生きようという気持ちだ。まだ実感がない。周りを見ると、目の前に見えてやっと実感が湧くらしい。僕もきっとそうなのだろうと思っている。本当に大きな祝福をいただき、ポジティブな気持ちで(誕生を)待ちわびている」と胸の内を語った。

そして27日、2人の間に男児が誕生した。予定よりも早い出産だったが、母子共に健康だという。ソンさんはソウル市内にある産後ケア施設で回復に努めるという。

第1子誕生のニュースは日本でも報じられ、ネット上では「結婚した時もうれしかったけど、第1子誕生の報告にもほっこりします。おめでとうございます。イケメンくんの成長の姿とかこれからみたいですね」「2人の赤ちゃんが無事生まれたことにホッとしています。本当におめでとうございます」などと祝福のコメントが続々と投稿されている。

WOW!Korea提供

2022.12.01