<トレンドブログ>「TEENTOP」ニエル、きょう(28日)3rdミニアルバム「A to Z」をリリース


グループ「TEENTOP」のニエルが、28日昼12時に3rdミニアルバム「A to Z」をリリースしました。

この日、ニエルの所属事務所ニューエントリーによると、今回のアルバムはダブルタイトル曲2曲とニエルが直接作詞・作曲に参加した3曲を含む、計6曲が収録されました。

今年1月のリリースしたデジタルシングル「LOVE AFFAIR…(カッコよく別れる方法)」以後、約10ヶ月ぶりの音源で、ニエルが新しい所属事務所ニューエントリーと会って初めて発売するアルバムです。

ミニアルバムと同名のタイトル曲「A to Z」は、ホイッスルサウンドをベースで強いシンセサウンドに、ニエルのやわらかくてリズミカルなボーカルがマッチしたナンバーです。 初めから最後まで自らかき分けて進んで行くというメッセージを含んでいます。

もう1つのタイトル曲「軌道(In your space)」は、情熱的なアフロポップのビートとニエルのボーカルトーンがよくマッチしたナンバーで、頭の中から離れない1人の人から重力と同じ影響を受けて、その人のくびきから抜け出すことができない自身の姿を軌道にたとえて表現しています。

また、ニエルが作詞・作曲に参加した曲は、3番トラックの「Hypnotized」、4番トラックの「Single Love」、6番トラックの「Today」まで、合計3曲です。

一方、ニエルはグループ「TEENTOP」でデビューして、ソロアルバム、OSTなど多彩な音楽活動で人気を得ました。 最近ではミュージカル、映画、ドラマなど幅広い分野で活躍しています。 今年もミュージカル「種の起源」を通じてイメチェンに挑戦、観客と会う準備中です。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2022.11.28