SF9ロウン X 矢吹奈子(IZ*ONE出身)がMCを務める日韓共同オーディション番組「THE IDOL BAND」、TBSで12月3日に放送スタート!

「THE IDOL BAND : BOY’S BATTLE」がついにベールを脱ぐ。

次世代グローバルアイドルバンドを発掘するSBS Mの韓日合作番組「THE IDOL BAND : BOY’S BATTLE」(以下、「THE IDOL BAND」)が、12月6日から放送が始まる。

24日、SBS M側は「SBS M、TBSの「THE IDOL BAND」が来る12月6日午後9時から放送される」と伝えた。

「THE IDOL BAND」とは、全世界のポピュラー音楽をリードする実力とビジュアルを兼ね備えたアイドルボーイズバンドを探すオーディションプログラムだ。TBSと韓国SBSグループに加え、K-POPアイドルバンドの名門FNC ENTERTAINMENTによる共同大型プロジェクトになっている。

MCとしてSF9ロウンとIZ*ONE出身でHKT48の矢吹奈子が呼吸を合わせる。2人はこれまでもMCとして活動をしてきたのは勿論のこと、アイドル活動をしてきただけに番組を上手く導くと同時に参加者たちに自身の経験をもとしたアドバイスで力を与える見通しだ。

次世代のグローバルアイドルバンドを発掘するため、プロデューサーとして FTISLAND 、CNBLUE、N.Flyingと 感覚ピエロ、KEYTALKの5チームの出演が確定した。

またスペシャルマスターとして、韓国最高のアイドルバンド名門であるFNCエンターテインメント代表であり、総括プロデューサーのハン・ソンホと、90年代を席巻した日本代表バンドのシャ乱Qのリーダーでありギタリストのはたけが参加する。

12月6日の初放送を前に、歴代級の実力をもつ参加者たちの大挙参加が伝えられた。すでに初の収録を終えている状況の中で「THE IDOL BAND」の初放送に期待がかかる。

一方、「THE IDOL BAND」は日本地上波放送局TBSと韓国のFNCエンターテインメントが企画し、 SBS Medianetが制作を手がけた。SBS MとSBS FiLで12月6日午後9時から放送がスタートする。日本ではTBSを通じて12月3日に放送が始まる。

関連記事

2022.11.24