<トレンドブログ>ドラマ「チアアップ」、アジアチャートの上位圏にランクイン…海外でより人気


ドラマ「チアアップ」が、アジアの視聴者をひきつけています。

23日、アジア最大のOTTプラットホーム“Viu”によると、SBS月火ドラマ「チアアップ」は、最近集計されたViu週間チャートでインドネシア3位、フィリピン4位、タイ7位、マレーシア8位になりました。 シンガポールをはじめ、さまざまなアジア国家でも上位圏にランクされました。

「チアアップ」は、輝かしい歴史を持っているが、今は廃れてしまった応援団に集まった若者たちの熱くスリリングなキャンパスミステリーラブコメディです。 ライジングスターのハン・ジヒョン、ペ・インヒョク、キム・ヒョンジンが主軸になって新鮮な魅力で今までのラブコメとは差別化を試みました。 韓流スターなしでグローバルOTTで善戦していて目を引いています。

「チアアップ」の他にも、今年“Viu”では「法に則って愛せ」、「あなたの願いを言えば」、「今日のウェブ漫画」が、週間チャート1位になって、K-ドラマの冷めない人気を立証しました。

“Viu”は、アジア最大のOTTプラットホームで、アジアをはじめとして中東、アフリカなど16ヶ国でサービスしています。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.11.23