「BTS(防弾少年団))所属事務所HYBE、パン・シヒョク議長「ゲームにすべてのエンターを含蓄」…ゲーム事業本格化


HYBEのパン・シヒョク議長は19日、釜山で開かれた「G-STAR 2022」の行事会場で共同記者会見を開き、ゲーム事業子会社HYBE IMがフリントのモバイルゲーム「星になれ2:ヴェーダの騎士たち」をサービスすると明らかにした。

パン議長は「ゲームはすべてのエンターテインメント関連要素が含蓄された魅力的なコンテンツ」として「HYBEがゲーム事業を通じて顧客により一層新しく楽しく多彩な時間を提供できると見る」と話した。

HYBEは持分取得方式でフリント(FLINT)に投資を断行した。 HYBEのパク・ジウォンCEOは「自主開発作を成功的にサービスしたのに続き、パブリッシング事業まで進出したのはHYBEが総合エンターテインメント企業としてゲーム事業を本格化したという意味」と説明した。

今年3月に設立されたHYBE IMは、HYBE傘下のアーティストブランドを活用したカジュアルゲーム「リズムHYBE」と「イン・ザ・サム with BTS(IN THE SEOM with BTS)」を発売した。

BTSメンバーが直接製作過程に参加した「イン・ザ・サム」は、全世界累積加入者680万人を突破し、韓国コンテンツ振興院が選定する2022年下半期今月の優秀ゲームに選ばれた。

2013年に設立されたゲーム会社フリントは2014年モバイルゲーム「星になれ!」を披露し、今年のG-STAR行事にブースを出し、8年ぶりの後続作「星になれ2」を公開した。

WOW!Korea提供

2022.11.19