HYBEパン・シヒョク議長、青少年のために50億ウォンを寄付…“社会をリードする人材となることを願って”

パン・シヒョクHYBE議長が、愛の実社会福祉共同募金会に50億ウォン(約5億円)を寄付し、韓国型寄付者オーダーメイド基金13号として加入したと愛の実が13日に明らかにした。
パン・シヒョク議長は13日、ソウル市中区の愛の実会館で行われた加入式で「音楽創作者として、また企業家として成長するまで様々な方面から助けられ支持されたため、社会的な支援がひとりの人間を成長させるのに大きな栄養素になることを実感した」と話した。続いて「少しでも社会に還元したいという思いから今回の寄付を決心した」と伝えた。続いて「その過程で、今の世代の青少年たちが我々の社会をリードする人材として成長するために、どんな支援が必要かと考えた」として「支援を切実に必要とする青少年たちが堂々と夢を見て、進取的に進むことができることを願う」という思いから基金助成のために寄付をした」と付け加えた。


パン・シヒョク議長は自身の個人的貢献が一回にとどまらず、この基金を通じて社会の構成員として成長した彼らが社会に寄与し還元する姿を期待するとし、この基金が有意義に使用されることを願う思いを明らかにした。
チョ・フンシク会長は「パン・シヒョク議長の寄付は、特定の社会問題解決のための集中寄付の良いモデルになると思う」とし、「学校外及び施設保護青少年たちが社会的偏見を克服し、健康な生活を営むことができるよう愛の実も最善を尽くす」と約束した。


韓国型寄付者オーダーメイド基金は、10億ウォン以上を一回または寄付約定する愛の実の個人寄付プログラムだ。
今回の寄付金は青少年基金として造成された。愛の実は「今回の基金を通じて、学校外青少年と施設保護青少年が差別されることなく学びの機会を享受し成長できるよう支援し、多様な支持体系の中で健康に自立できる好循環体系を形成する」と明らかにした。

2022.10.13