ソン・ジュンギ主演新ドラマ「財閥家の末息子」、初回視聴率6.7%…今年のドラマ初放送の最高視聴率


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
新ドラマ「財閥家の末息子」が、期待作であることを立証した。 初放送からただものではない雰囲気だ。

18日、韓国で初放送されたJTBCの新金土日ドラマ「財閥家の末息子」第1話は、全国6.1%、首都圏6.7%(ニールセン・コリア有料世帯基準)の視聴率を記録した。 2022年のドラマの中で初放送最高視聴率を記録し、好評の中で快調のスタートを知らせた。

ソン・ジュンギ(ユン・ヒョヌ、チン・ドジュン)は、財閥家スニャングループの犬から末息子に回帰、約80分に近い分量をどんでん返しで飾った。 スニャングループ企画調整本部傘下の未来資産管理チーム長のソン・ジュンギ(ユン・ヒョヌ)は、高卒でなんのバックも持っていなかった。 それにもかかわらず、スニャングループでエースとして厚い信任を受けられたのは、いかなる拒絶も、質問も、判断もなく、ただただスニャン家のために身を捧げて働いてきたためだった。

しかし、危機に瀕した。 “スニャンマイクロ”というペーパーカンパニーの存在を発見し、隠し資金6億ドルの回収任務作戦の完成直前に銃殺された。 すべてが終わったと思った決定的瞬間、1987年に回帰した。 スニャングループの会長チン・ヤンチョル(イ・ソンミン)の末の孫チン・ドジュンとして再び目を覚ましたこと。 果たして彼がどのような方法でチン・ドジュンの人生を生きていくか注目される。

2022.11.19