<トレンドブログ>「NCT」ドヨン、受験生のファンたちにメッセージ…“受験の成績に関係なく良い人であることを忘れないでください”

グループ「NCT」のドヨンが、2023学年度の大学修学能力試験(日本でいうセンター試験)の受験生を励ましました。

ドヨンは17日、自身のインスタグラムストーリーに「受験生シズニ(NCTファンクラブ)たち。今日はとてもご苦労さまでした」とし、「僕は経験してみなかったので、僕が想像することもできない努力と時間だったと思う」と、綴りました。

続いて、「昨日も言ったように僕と心を分かち合っているシズニたちだから、きょうの結果や成績によって変わらず、シズニたちは相変らず良い人であることを忘れないで」と、受験生のファンたちを応援しました。

それと共に「僕が経験しなかったから。 そして、きょうの試験が与える重圧が、シズニたちにどれほど大きくて大変だったのか分からないので、きょうのことを褒めたり、大丈夫だと、何でもないよと、慰め、励ます行動はむやみにすることはできなかった」と、深い考えを表わした。

ドヨンはまた「それでもきょう、大きなことをしたので、おいしいご飯を食べながら、きょうだけはよく過ごしてほしい気持ちです。そして何よりも大きなことを隣で一緒に見守って応援してくれた家族たちと周辺の人々に、これまで本当にありがとうと言って一言してあげる一日であることを願います。 本当に本当にご苦労さまでした!」と、メッセージを送りました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.11.17

blank