「TWICE」&「IVE」&「LE SSERAFIM」、「NHK紅白歌合戦」に出場確定

韓国ガールズグループ「TWICE」、「IVE」、「LE SSERAFIM」が「NHK紅白歌合戦」出場を確定した。

16日午後、生中継で行われた「第73回NHK紅白歌合戦」出演者発表会見を通じて、「TWICE」、「IVE」、「LE SSERAFIM」の「NHK紅白歌合戦」出場が確定した。これを前に、彼女たちの出場のニュースが日本の現地メディアを通じて伝えられていたが、この日、出演者のラインナップが公式発表され、確定したのだ。

この日の出演者発表会見には「LE SSERAFIM」の宮脇咲良(サクラ)とカズハ、「IVE」が出演した。宮脇咲良は「こんなにも早く紅白歌合戦という大きな舞台に立たせていただくことになって、とても光栄に思っています。今日は3人のメンバーがスケジュールの都合で来られなかったんですけど、当日は5人で素敵なステージを作り上げたいなと思っています」と伝えた。

「紅白歌合戦」は1年を輝かせた歌手たちが紅組と白組に分かれて公演を通じて対抗戦を繰り広げるNHKの年末を代表するテレビ番組で、毎年12月31日に日本で放送されている。「TWICE」と「IVE」、「LE SSERAFIM」はいずれも紅組として出演する予定だ。

一方、「TWICE」、「IVE」、「LE SSERAFIM」が出演する「第73回NHK紅白歌合戦」は来る12月31日、東京・渋谷NHKホールで開催される。

WOW!Korea提供

2022.11.16