歌手ペク・チヨン、「銃に撃たれたように」の前に声帯手術…高音がどんどん高くなる

歌手のペク・チヨンが「日々高音が高まる」と明らかにした。

14日午後に放送されたMBC FM4U「2時のデートアン・ヨンミ、ミュージです」には歌手ペク・チヨンがゲストとして出演した。

この日の放送でペク・チヨンは「私はパク・ジョンヒョンとは違ってプリンセス時代がなかった。 クイーンしかいなかった。 歳を取ったからかな。 GUMMY (コミ) 、Lyn(リン)に会ったら誰がクイーンかと言う」と伝えた。

続いて「『銃に撃たれたように』の前に声帯手術を一度した。 その時、手術がうまくいったのか、高音がどんどん高くなる。 これ以上、上がらないでほしい。 歌を歌い続けていると弾力がなくならない。 歌は歌えるが体がとても大変だ」として「熟睡し、お酒はほとんど飲まない。 回復が早いようだ」と付け加えた。

またペク・チヨンは「24時間育児よりは、コンサート練習を選ぶ。 今日出てくるのもとても良かった」と育児の悩みを吐露した。

それと共に「大学の時、二つの壺のお酒を飲んで緑色の嘔吐が出るまで吐いた。 息の音しか出ず、声がハスキーになった。 デビューして喉を使うと手術する状況になった」と回想した。

それだけでなくペク・チヨンは「午前2時に終われば、明け方4時に始まるスケジュールだった。 13回通った。 今とは違って地方公開放送も非常に多かった。 ナビゲーションもなく、A4に地図を描いてくれる。 それを見て公開番組に行ったりした」と全盛期を思い出した。

WOW!Korea提供

2022.11.14