≪韓国ドラマOST≫「偉大な誘惑者」、ベスト名曲 「ありえない」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「偉大な誘惑者」OST(サントラ)、今日の1曲>

「偉大な誘惑者」OST「ありえない」

今回も「偉大な誘惑者」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ザ・キング:永遠の君主」のウ・ドファンと、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のジョイ(RedVelvet)がタッグを組んだ作品。
JKグループの御曹司であるシヒョンは、幼馴染のスジらと問題ばかり起こし周囲を困らせていた。しかしある日、シヒョンの父とスジの母が結婚すると言い出す。それを阻止するため、シヒョンはスジに自分たちが先に結婚しようと提案する。しかしスジはある恋愛ゲームを提案する。

今日の1曲は、ヤン・スビンが歌う「ありえない」。

<歌詞の解説>

「私たちはどうして 最後までこんな風になったんだろう どうしてこんな関係になってしまったの
あなたを思い出して 目を開けるたびに 私はどうしようもなくて 胸を叩いてあなたを想うの
家まで送ってくれた路地の前で 私を抱きしめて微笑んでくれた あなた」最初の歌詞では、間違った道を進んだことを振り返って後悔する様子が描かれている。

※サビ「あなたを愛してる あなたがいなきゃダメなの おいて行かないで 食事も喉を通らない
息もできなくて ごめんね お願いだから戻ってきて 私を抱きしめて 一度だけ あなたなしじゃ生きていけない」サビでは相手への想いをまっすぐに告白している。

「友達からあなたのことを聞いたの 平気な振りをして 笑ってみたけれど あなたを思い出して
夜に目覚めるたびに 私は苦しくて 苦しくて 楽しかった日々を思い出すの 誰よりも
私のことを考えてくれたのに 誰よりも冷たく私を見つめる あなた」別れの後のストーリーが展開されているが、未練がある様子が分かる。

※サビのリピート

「なかなか開かない 共に過ごした日々 もうさまようのはやめて どうか」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手ヤン・スビン(本名:同じ)は、1994年生まれのユーチューバー兼インフルエンサー。2015年に自身のユーチューブチャンネルを開設。主に食べることを放送(モッパン)をしており、太っていることも知られていたが、2019年からダイエットを開始し、成功している。
2017年に「偉大な誘惑者」のOSTを担当し、2018年には映画出演も果たしている。

<ネットユーザーの反応>

「ハスキーな声がいい感じ」
「歌詞の問いかけが切ない」
「別れた後の歌詞が共感できる」
「ヤン・スビン歌上手い」
「歌詞が悲しすぎる」

「偉大な誘惑者」ではウ・ドファンとジョイの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.11.12