≪韓国ドラマOST≫「偉大な誘惑者」、ベスト名曲 「そばで」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「偉大な誘惑者」OST(サントラ)、今日の1曲>

「偉大な誘惑者」OST「そばで」

今回も「偉大な誘惑者」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ザ・キング:永遠の君主」のウ・ドファンと、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のジョイ(RedVelvet)がタッグを組んだ作品。
JKグループの御曹司であるシヒョンは、幼馴染のスジらと問題ばかり起こし周囲を困らせていた。しかしある日、シヒョンの父とスジの母が結婚すると言い出す。それを阻止するため、シヒョンはスジに自分たちが先に結婚しようと提案する。しかしスジはある恋愛ゲームを提案する。

今日の1曲は、ヤン・ダイルが歌う「そばで」。

<歌詞の解説>

「君のそばでずっと待ってる いつも君が立ち止まって 休めるように どんな言葉でも 誰も君を 慰められないときは 頼っていいから」シヒョンのテヒへのまっすぐな気持ちが表現されている。

※サビ「I can feel you anywhere I can feel you anywhen 疲れ切った心を 抱きしめてあげたい 冷たく凍える日々 その中で輝く星がひとつ 君のそばに僕が 僕のそばに君が」テヒに惹かれていき、そばにいたいという本心が歌詞になっている。

「少し遠くなったら 急いで戻るから 君の手が届く場所に 強い風に 厳しい試練に
君が耐えられなくなったときは 僕に頼っていいから」テヒを支えたいという想いが伝わる。

※サビのリピート

「二度と泣かせないように 君を守るから 僕が疲れ果てても いつまでもこうして そばにいるから」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「I can feel you anywhere I can feel you anywhen 君の傷を 包み込みたい 一緒にいるときには 苦しみを感じないように 君のそばに僕が 僕のそばに君が With you」ヤン・ダイルのメッセージ性のある歌声でドラマを盛り上げる。

歌手ヤン・ダイル(本名:同じ)は、1992年生まれ。2015年にデビューした、R&Bシンガーソングライター。2017年ごろからOSTを担当し始め、これまで「ハベクの新婦」、「私の恋したテリウス」、「ホテルデルーナ」、「アルハンブラ宮殿の思い出」「九尾の狐とキケンな同居」、「偉大な誘惑者」などのドラマでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「OSTもよくて3回も見てしまった」
「このドラマのOST好き」
「OSTにいい歌手が揃ってる」
「ドラマ見てないけどいい曲が多い」
「もっと人気出てもいいドラマ」

「偉大な誘惑者」ではウ・ドファンとジョイの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.11.10