香港アイドル「MIRROR」公演中の大事故で関係者5人を逮捕=香港メディア

香港の人気ボーイズグループ「MIRROR(ミラー)」のコンサートで大型スクリーンが落下し、ダンサー1人が重傷を負った事故で、関係者5人が警察に逮捕された。

 11日、香港メディアは今年7月にHong Kong Coliseumで開かれた「MIRROR」のコンサートで、天井に吊り上げられていた600キログラムにも及ぶ大型スクリーンが落下した事故に関連し、九龍(きゅうりゅう)西部地域犯罪捜査隊が男4人と女1人を逮捕したと報じた。彼らはプロダクションディレクター、プロジェクトマネジャー、舞台エンジニアなどを担当した現場責任者で、過失致死容疑でこの日午前7時に逮捕されたという。

 事故に巻き込まれたダンサーの阿MO(アモ/27)さんは、数回の手術を受け、事故から10日後に意識を取り戻したが、負傷の程度がひどく、正常な生活は不可能な状態だという。

 一方、最近活動を再開した「MIRROR」は公式記者会見の場で、阿MOさんへの関心が続くことを望んでいると伝え、「(阿MOさんの)家族が連絡する(心の)準備が整っておらず、連絡できていないが、最近の状況を常に聞こうとしている」と明らかにした。

 

WOW!Korea提供

2022.11.11