“活動に専念します”「NewJeans」MINJIや「ENHYPEN」ジョンウォンら、スヌン受験を見送ったアイドルたち

「学業より本業の音楽に集中します」

グループ「IVE」のチャン・ウォニョンとリズ、「NewJeans」のMINJI(ミンジ)、「STAYC」のユンとジェイ、「ENHYPEN」のジョンウォンがことしのスヌン(大学修学能力試験、日本でいうセンター試験)を受験しない。

「IVE」の所属事務所STARSHIPエンターテインメントは9日、情報サイトEdailyに「チャン・ウォニョンとリズが2023学年度のスヌンの対象者だが、試験を受験しないことと最終決定した」と伝えた。

受験をしない理由は「IVE」の活動に専念したいという意思を明らかにしたためだ。彼女たちは大学進学の有無や時期について悩んだ後、進路を決定すると伝えられた。

「NewJeans」の所属事務所ADORも9日、Edailyに「『NewJeans』のMINJIはことしのスヌンを受験しない」と明らかにした。「STAYC」の所属事務所HIGHUPエンターテインメントも「『STAYC』のユンとジェイがスヌンを受験しないことにした」と伝えた。この他にも「ENHYPEN」のジョンウォンが音楽に集中するためスヌンを受験しない予定だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.11.09