NCT 127、インドネシア・ジャカルタでのコンサート途中で中断…“スタンディング席の観客が無秩序で混乱まねく”


グループNCT 127が4日(現地時間)、インドネシア・ジャカルタで開催したコンサートが、安全上の理由で途中で中断された。

現地の公演会社DyandraGlobal Edutainmentはこの日、公式SNSに「コンサートの終盤で予測できない状況が発生した」とし、「スタンディング区域の観客が、無秩序にマナーを守らず混乱をまねいた。 結局、安全のために公演が中断された」と、説明した。

しかし、幸いにも現場でケガをした観客はいなかったと伝えられた。

当時の状況を見守った観客は、一部のファンたちがNCT 127のメンバーたちを近くで見ようと無理に安全フェンスを越えて舞台近くまで接近する姿を撮った映像を、SNSに投稿した。

主催側は、このようなことの再発を防ごうと、2回目公演では救急、安全人員を増やして、地域警察とも緊密に協力すると明らかにした。

主催側はこの日の公演に先立ち、爆弾を設置したという脅迫も受けたが、現地警察の捜索結果、特に異状は見つからず、コンサートは予定通りに進行された。 しかし結局、観客の安全上の理由で途中中断となってしまった。

2022.11.05