<トレンドブログ>キム・ジェジュン、公演キャンセル後に舞台に登場してあいさつ…ファンへの思いやり

 

「キャンセル」を公示するのは簡単だが、キャンセルの後遺症はかなりなものとなります。公演の準備過程で投入した時間と努力を丸ごと失うのはもちろん、金銭的被害も相当なものです。特にジェジュンのコンサートは韓国ではなく海外で行われていたため、このまま公演したとしても理解できない理由はありませんでした。それにもかかわらずジェジュンは、祖国で発生した途方もない事故のニュースに悩んだ末に強力な意志で決断を下し、その後舞台に登場してファンに直接あいさつを伝えました。


ジェジュンは「韓国で痛ましい事故が起きて胸が苦しい。とても悩んでスタッフたちと最後まで協議するために公演延期の発表が遅れた。海外で公演を進行する予定だった韓国アーティストが私しかいないと知って慎重に悩んだ。みなさんと私がした約束を守れず申し訳ない」とし、90度に頭を下げました。惨事に対する痛みとファンに対する申し訳なさ涙を見せたジェジュンにファンも一緒に涙ぐみ、アーティストの思いを共感しました。


一方、29日午後、ソウル市龍山区(ヨンサング)梨泰院ではハロウィンを楽しむために、最小数万人の人派が集まって大規模な圧死事件が発生しました。これにより154人が死亡し、149人が負傷して治療中です。韓国政府は5日の深夜まで国家哀悼期間に指定し、これに対して芸能界もオールストップしました。映画・放送・歌謡など各業界はバラエティ番組などの放送を休止してニュース特報体制に変更したり、アルバムの発売を延期してコンサート・制作報告会などほとんどの行事も全面キャンセルしながら追慕に賛同しました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.11.01