歌手のキム・ジェジュンがイテウォン(梨泰院)の圧死事故による惨事で名古屋のコンサートをキャンセルした。
30日、キム・ジェジュンは名古屋のAichi Sky Expoで行う予定だった「J-JUN LIVE TOUR 2022~Fallinbow~」の公演取り消しを決定し、現場を訪れたファンたちのために公演会場で直接キャンセルを知らせた。
同日、キム・ジェジュンは「韓国で残酷な事故が起き心が苦しい。たくさん悩みスタッフたちと最後まで協議したため、公演の延期発表が遅れた。海外で公演を行う予定だった韓国アーティストが僕しかいないと知っていて、ずっと慎重に悩んだ」と、約束を守れず申し訳ないと涙を流したと伝えられた。
これと関連し、所属事務所のC-JeSエンターテインメント側は31日、情報サイト「ヘラルドPOP」に「容易でない決定だったがあまりにも痛ましい気持ちにこのような状況で公演を強行できないというキム・ジェジュンの強力な意志があった」と明らかにした。
一方、去る29日にソウル・イテウォンでは圧死事故が起きた。31日午前10治現在、死亡者は154人と集計され、11月5日まで「国家哀悼期間」を設けることになった。
WOW!Korea提供