「プデュ2」で「最下位の反乱」を見せた故イ・ジハンさん…「私は必ず成功します!」


俳優イ・ジハンさんが享年24才、29日に起きたソウル・イテウォン(梨泰院)惨事で惜しくも亡くなり、生前出演した「PRODUCE 101」シーズン2の活躍ぶりが再注目されている。

先立って30日、所属事務所935エンターテインメント側は「大切な家族イ・ジハンが空の星になって私たちのそばを離れることになった。 イ・ジハンは皆に優しく暖かい友人だった。 いつも明るく笑って凛々しくあいさつをしてくれた限りなく明るく純粋だったイ・ジハンの姿が目に浮かび、これ以上彼を見ることができないという事実が全く信じられない」と明らかにした。

イ・ジハンは1998年生まれで2017年Mnet「PRODUCE 101」シーズン2に出演し顔を知らせた。

特に故人は青春の熱い情熱を見せ大衆の注目を集めた経緯がある。「PRODUCE101」シーズン2で一番先に放出された「最下位」98位(自主降板3人を除く)の練習生だったが、夢に向けた情熱だけは1位に劣らないことを見せてくれた。

格別な実力でF組からB組に急上昇し、結局グループバトルではINFINITE「Be Mine」でセンターの座を獲得もした。 それだけでなく「PRODUCE101」シーズン2のメインタイトル曲「PICK ME」録音に参加までした。 しかし、プロデューサーピックを受けることができず、ゼロに近い放送分量で一番先に落ちる苦味を味わったのだ。

当時、ネットユーザーたちは「F等級だったが再評価の時にB等級に上がったのに、あまりにも注目されず分量もなかった。 PDは反省しなさい!」、「他のファンなのに私が訳もなく残念だ」、「この方こそPDピックの犠牲者だ」、「PDが憎いだけ」、「『Be Mine』センターだったのに分量が1つもなかったの? 」、「『PICK ME』のレコーディングメンバーだったのに分量がなくて脱落。 いつか舞台で明るく輝く姿を見る日を祈ります」、「一体なぜ落ちたのか」、「Mnet編集の犠牲者だ」などと、製作陣に向けた非難が起きたりもした。

(2ページに続く)

2022.10.31