「取材レポ」INI(アイエヌアイ) 祝デビュー1周年!日本武道館の追加公演サプライズ発表にメンバーも大絶叫!「INI DEBUT 1ST ANNIVERSARY PARTY」開催

©LAPONE ENTERTAINMENT

「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生したグローバルボーイズグループINI(アイエヌアイ)。デビューシングルから3作連続初週売上50万枚超えを達成し、12月には全国4都市をまわるアリーナツアーも決定。音楽活動はもちろん、ドラマやバラエティなどメンバーそれぞれが活躍の幅を広げ、いま最も注目されているボーイズグループだ。人気急上昇中のINIが、記念すべきデビュー日である11月3日(木・祝)にINIデビュー1周年記念生配信イベント「INI DEBUT 1ST ANNIVERSARY PARTY」を都内で開催した。

風船やキラキラした飾りつけがされた部屋から、和やかな雰囲気でイベントがスタートした。木村柾哉の進行のもと、まずはデビュー1周年を祝う特大ケーキで乾杯。メンバーをイメージしたアイシングクッキーで飾られたケーキに、「かわいい!」、「すげえ!」と大盛り上がり。池崎理人は「(昨年の)デビュー日もこうやって生配信しましたよね。『デビューシングル1位』って発表されて、泣きそうになったのを思い出すし、感慨深いですね。みんながいてくれて本当にうれしい」と、昨年の11月3日を振り返った。

さらに、デビュー1周年をお祝いすべく、ナインティナインやWANIMA、TBS「よるのブランチ」MCのミキやパンサー向井など、INIにゆかりのある著名人からメッセージVTRが届いた。「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」でダンストレーナーを務めた仲宗根梨乃からは「みんなにとって濃厚な1年になったと思います!KCON2022 LAで生パフォーマンスを見れたときはテンションあがりました!これからもブチかまし続けてください!」と、パワフルな応援メッセージに、メンバーも笑顔を見せた。

©LAPONE ENTERTAINMENT

続いて、12月14日(水)にリリースを控える1stアルバム「Awakening」収録曲の中で、メンバーそれぞれのおススメ曲を紹介。「どの曲もいい曲だけど、『Do What You Like』を初めて聞いたときにすごく耳に残って、めっちゃいい曲だと思った」と、後藤威尊が笑顔で答えた。許豊凡は「『Runaway』が泣けます。MINIと自分たちを物語っているような歌詞で、ツラいことがあったときも乗り越えられるような気がします」と、丁寧に曲紹介。

尾崎匠海は「僕は『Dramatic』です。INI史上1番“男”な曲です。すごく激しくて、みんなのカッコよさがパフォーマンスに出ていると思います!」と、熱量たっぷりに答えた。田島将吾は「1曲目の『SPECTRA』です。MVも早くみんなに見てほしい。今までの集大成になっているアルバムなので、“カマしてる感”を味わえる曲になってると思います」と、意気込んだ。

©LAPONE ENTERTAINMENT

12月17日(土)から始まる全国アリーナツアーについては、松田迅から「INIのことを初めて観に来てくれる方もいると思うので、僕たちも精一杯準備します。アルバム曲も披露すると思うので楽しみにしていてください。最高のパフォーマンスをお届けします!」と、お知らせ。すると、「もう1つお知らせがあります」とカンペが。何も聞かされていなかったメンバーは、動揺しながら、前方のモニターを見つめると、「日本武道館 追加公演決定」と映し出され、音割れするぐらいの勢いで叫ぶメンバーたち。「やばいですね!鳥肌が!やばいやばい!」と、驚きと興奮で言葉が出ない様子の藤牧京介。

(2ページに続く)

関連記事

2022.11.03