JIN(BTS)のソロ曲「The Astronaut」を聞いてみた!

 

サビの歌詞は、もはやJINからARMYへの告白ではないのか?と思う歌詞である。
「When I’m with you There is no one else. I get heaven to myself. When I’m with you There is no one else. I feel this way I’ve never felt.(僕と君がいれば、他の誰もいない。僕は天国を独り占めできるんだ。僕と君がいれば、他の誰もいない。こんな風に感じたことはない。)」
つまり、「僕と君が一緒にいるときは、この世界は2人だけの世界だって感じるんだ。そんな世界を僕は天国だと思っていて、そんな世界を独り占めできるなんて。こんな幸せは感じたことない!」と、JINがARMYに言っているように私には聞こえる。

2番目の歌詞は、デビューしてからのJINとARMYの関係性を歌っているのだろうか。
「You and me. 割れない星のように 君の夢となって宇宙を旅して 暗い道を照らしてくれる、あの天の川のように 君は僕に向かって輝いていた 闇の中に見つけた、たった1つの光 君へと続く、僕の道」
BTSはデビュー当初から順風満帆だったわけではない。音楽番組で1位を獲ったのはデビューしてから3年後、世界的に有名になったのも2017年頃とまだ5年前の話しである。そんな彼らの道しるべとなったのはARMYであると、JINはこの歌詞で表現したかったのではないだろうか。

そして最後、「And I love you(だから君を愛している)」とストレートにARMYへの気持ちを表した。
12月末、BTSから最初の入隊をするJIN。これから約1年6か月は表に姿を現わすことができなくなるからこそ、ARMYへ公に初めてのプレゼントとしてこの曲を作ったのではないだろうか。
JINを含めたBTS、そしてARMYにこれからも幸あれと応援したくなる素晴らしいファンソングであった。

WOW!Korea提供

2022.10.28