女優キム・ヒエ、夫は株長者?…本人も「チョンダムに500億ウォンのビルを所有」


韓国女優キム・ヒエの不動産が話題を集めた。

27日放送されたKBS 2TV「芸中プラス」の「ライバルVS」コーナーでは、同い年の女優キム・ヒエとキム・ソンリョンをめぐり、「面白半分で見る女神スター対決」が繰り広げられた。

この日、コメディアンのジョン・イランはキム・ヒエとキム・ソンリョンをめぐってライバルマッチを繰り広げた。 まず、演技の天才新鋭と呼ばれたキム・ヒエとミスコリアの「真(ジン)」としてデビューしたキム・ソンリョンを比較した。 ビューティーブランドCFクイーンのキム・ヒエとファッションブランドCFクイーンのキム・ソンリョンの話も欠かせない。

そんな中、ジョン・イランはキム・ヒエの夫について言及した。 1996年キム・ヒエの結婚当時には経済面と芸能面の両紙面を飾ったという。 これはキム・ヒエの夫が韓国のビル・ゲイツと呼ばれるベンチャー企業代表のイ・チャンジンだったためだ。 さらに当時、イ・チャンジンは200億ウォン台(約20億円)の株式富豪として有名になった。

しかし、これに対してキム・ヒエはある放送で「子供たちの父親が何をしている人なのか分からず、今もよく分からない。 あまり話してくれないし、私が聞いたからといって役に立つわけでもない。 『何事もなければ元気に暮らしているようだ』」と思ってほしい」と話した経緯がある。

キム・ヒエの不動産についても話が及んだ。 キム・ヒエは2006年ソウル・カンナム(江南)区チョンダム(清潭)洞に位置するビルを119億ウォン(約12億円)で買い入れたことが分かった。 これはもともと毎月の賃貸収益が3千万ウォン(約300万円)に過ぎなかった駐車場だったという。

しかし、キム・ヒエは買収後、2020年に駐車場を取り壊し、新しいビルを建てた。 現在、このビルの相場は500億ウォン(約51億円)に達し、賃貸料もまた3倍近く上がって毎月1億ウォン(約100万円)水準だと伝えられた。

一方、キム・ヒエは1996年に事業家イ・チャンジンと結婚し、2人の息子をもうけている。

WOW!Korea提供

2022.10.28